GA1

2016年1月14日木曜日

ハンドクリームについて



こんにちは。
前に、ロクシタンのハンドクリームの話を書いたので(と言っても自分が使っているという話ではなく、雑誌の付録にミニサイズがついてるらしくてそれがすごいですね、って話でしたが())
そんなわけで、今日は、自分の好きなハンドクリームの話をしてみようかと。

ちなみに、コンセプトは「塗り心地がいい」とかではありません…

『パッケージが可愛い』です!()

それも『缶のパッケージ限定』で、お送りしたいと思います…(‘`)
なぜ缶なのか?というと、使い終わったあと、小物入れに使えるから…()
というわけで、行ってみましょう!
(ちなみに、画像はクリックするとAmazonのページが開きます。)


まず始めは、スタンダードなコレ。
ニベアの青い缶の、よく売っているやつです。



この深いブルーが、いいですよね。この色大好きなんです。
で、大きい缶も可愛いのですが、おすすめは「中缶」というサイズ。
(↑画像のリンクは中缶56g)

手のひらサイズで可愛いんです…v
期間限定パッケージのものもあります。

ニベアのこのクリームは、手だけでなく顔、体にも使えるのがいいところ。
出先でふと鏡を見たら顔が乾燥して粉々してるっ!って時にも使えるので、便利です。


その2。ハーバシンのハンドクリーム トライアルサイズ(20g)。
これはもう、ほぼ「パケ買い」でした!
この缶のデザインに一目惚れ。しかもお値段が、プチプライス…☆
私がお店で買ったときは300円くらいでした。


こういう、オシャレ系(と私が勝手にカテゴリーに入れている)のハンドクリームは、なんでそんなに高いんじゃいと売り場でついツッコミを発してしまいそうになるようなお値段のものが多いんですが、これは逆でした。「なんでそんなに安いんじゃい!」と()

さて、中身についてもちょっと書きますと(そもそもハンドクリームは中身())さらっと、しっとりした感じの使い心地、ですね。

特徴的なのは、「香り」だと思います。
カモミールの香りらしいんですが、これは、ちょっと好みがわかれるかも。
なんとなく、ちょっと男性的な香りなんです。(と、自分は思います。)

強い香りが以前は苦手だった私の場合、始めは「ん?」と少し気になる香りだったのですが、使ううちに大好きになりました。
どうも最近、年齢を重ねてきたからなのか(アラサーです)昔は好きでなかった香りに、「いい匂い~」と思うようになりました。

ただやっぱり、ちょっと強い香りにも思えるので、もしかしたら人によってはこの香りが好きでない人もいるかもしれないなと思い、外出時ではなく夜寝る時のハンドクリームとして使っていました。夜寝る時にこのハンドクリームの香りをかぐと、いい香り~と思えてほっとしたものです。

でもともかく、例えこの香りが苦手で中身を使えなかったとしても、このパッケージの缶は買いだと思いますよ()


その3。メルサボンのハンドクリーム 小缶。
これもお値段が、小缶(12g)なこともあってプチプライス!200円くらい。
ピンクの缶とオレンジの缶、二種類売っているので、お好みのデザイン・香りの方をチョイス☆どちらもいい香りなのですが、私はピンクを選んでみました。


で、この缶のいいところは(中身じゃないんか())、スクリュー式になっていて、ふたをきちんと閉められること!

上にあげたニベア缶とハーバシンの缶は、上からかぱっとフタをするだけ、というタイプなので、カバンの中なんかにいれておくと、ふたが外れないか心配なんですよね。
なのでそういうのを持ち歩くときは、小さなビニール袋の中に入れて持ち歩いているのですが、このメルサボンの缶はしっかり閉められるので、その心配なし!
(ニベアは中にアルミのフタみたいのが一枚挟んであって、それをつけたまま閉めればそれなりにきちんと閉まるんですけど、やっぱりちょっとポイっとカバンの中に入れておくのは心配な感じ…。ハーバシンの方は…こちらも確かアルミのふたが入っていましたが、はがしてしまったので閉まり具合はちょっとわからないです…すみませんm(_ _)m)

このメルサボンのもサイズが小さいので持ち運びに便利ですし、頻繁にハンドクリームを塗るという方でなければ、結構このサイズでも長持ちしますよ♪

あ、ちなみに中身のクリームですが()わりとこってりした塗り心地で、しっかりしたハンドクリームって感じです。ニベアのより、ちょっぴりこってり感強めな気がします。でもほとんど同じ感じです。



さて、そんなこんなで、パッケージの缶が可愛いというコンセプトでのハンドクリームのご紹介でした(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿